3月の小集団~プレゼントを作ろう~

イベント

こんにちは。今回は3月の年長さんの小集団の様子についてのお話です。

今回は6名のお友達が参加してくれました。

1時間目は『図工』プレゼント作りを行いました。

今回の小集団は3時間目に『卒所式』を予定しており、そこでおうちの方へ渡すプレゼント作りを行いました。

まず、様々な色、形のビーズをモールに通し、花束につけるリボン飾りを作りました。ビーズを通しながら、「大きいダイヤモンドがあるね」など、会話も弾んでいました。みんな、どんな順番で通そうかと悩みながら、思い思いに作り上げてくれました。

次に「ありがとう」の文字とその後ろに絵を描きました。好きなキャラクターを描いたり謎解きを描いたり、みんな素敵に仕上がりました。

おうちの人に内緒で作ったプレゼント!とても素敵なプレゼントが出来上がりました。

次は2時間目『体育』の様子をお伝えします。