小集団~卒所式~

イベント

こんにちは(⌒∇⌒)フォレストキッズさとむら東浦和教室です。

今回は3月の小集団、3時間目『卒所式』の様子についてのお話です。

保護者の方にも参加して頂きました。名前を呼ばれると大きな返事をしてくれ、職員が作ったアルバムを貰い、「小学校で頑張りたいこと」を発表してくれました。

普段とは違う厳かな雰囲気に少し恥ずかしそうな子、張り切っている子など様々な表情が見られました。

お友だちの発表や職員の挨拶の時間もしっかり座って参加することが出来、「さすが!年長さん!!」と職員も嬉しい気持ちになりました。

最後に1時間目に作った「花束」を「ありがとう」の気持ちを込めておうちの人にプレゼントしました。心温まる時間が流れていました♪

みんな、卒所おめでとう✨小学校も楽しんでね(^▽^)/